• クラブ概要
  • 営業のご案内
  • コース紹介
  • コース空撮映像
  • 入会のご案内
  • エントリー状況
  • 会員ページ

2012年4月

人懐っこい鹿

ゴールデンウィーク第一弾3連休の頭に「味彩コンペ」に参加させていただきました。少し肌寒いかもと思い、長袖シャツにベストを着てラウンドに臨みましたが、暑くて暑くて、1ホール目にベストを脱ぎ、2ホール目にシャツの腕をまくりました。下手なゴルフであっち行ったりこっち行ったりとドタバタしているので、暑いのは無理もないのですが、もう半袖で十分ですね。<ラウンドの途中『鹿出没!』>16番から17番に移動中のカートの前をゆっくりと鹿が横断していき、びっくりしました。数年前まで、「ディアーパークていうけど、鹿なんて出るの?」という問いかけに、「見たことはないですがたまに角が落ちているので、出るようです。」と存在未確認情報を伝えていたのに、実はここ2~3年鹿による被害に手を焼いているほどです。ラウンド中に出没した鹿は逃げることなく、平然と草を食べておりました。支配人に話をしたところ、「人懐っこい鹿のことね」と即答でしたので、どうやらコース管理部では、この鹿の存在は知られていたようです。コースを荒らさなければ、可愛いのですが・・・期間限定のステーキ丼も美味しく、コンペの成績も8位、同伴者にもとても恵まれ、いいラウンドでした。味彩コンペの皆様ありがとうございました。

いよいよゴールデンウィークです

毎年そうです。年が明け、つらい冬が過ぎ、桜が咲いたと思ったらあっという間にゴールデンウィーク突入です。あまりにも時の流れが速くびっくりします。自分が歩いてきた人生も過ぎればあっ!という間は無理もない話だと、しみじみと思い知ったり、反省したり、後悔したり、あせったり・・・。
とりとめもない話はさておいて・・・
さて、ゴールデンウィーク中の5月5日こどもの日、ディアーパークでは毎年こどもの日優待を実施しています。ご存知でないメンバー様も多いと思いますので、ここでご紹介させていただきます。
5月5日はメンバー様とご同伴のご子息やお孫様はメンバーフィーにてご優待しております。帰省中のご子息やゴルフを始めたばかりのお孫さんとご一緒にゴルフを楽しまれてはいかがでしょう。チェックイン時にフロントにて氏名と誕生日をご記入いただくだけで優待申請は完了です。是非ご利用くださいませ。
現在、山つつじが満開です。八重桜も花を開き始めました。INコース13番、14番の枝垂れ桜もそろそろ満開の時期です。今、まさに『花のディアーパーク』!ご来場お待ちしております。

スクラッチ競技決勝

4月22日(日)にスクラッチ競技決勝が行われました。春の嵐の中、選手の皆様、随分ご苦労されたようです。ゴルフは天候に左右されやすいのですが、その中でも風は特に影響されやすいものです。さらにこの日は久々に暖房が必要なくらい寒い一日となりました。その中で、見事に優勝されたのは【松村岩夫選手】、本年のグランドスラムの切符を手に入れられました。次は、芝が一番美しい6月に控える理事長杯です。がんばってください。

春のレディースメンバーの集い開催

<ケーキセットでお茶会&成績発表>
春と秋、美しい季節にレディースメンバーの集いが開催されます。春は4月20日(金)に開催されました。この会は女性の分科委員主催で、毎回女性の視点ならではの賞品を用意され華やかに開催されています。今回は桜にはナイスタイミングでしたが、生憎の空模様。直前にキャンセルが出たにもかかわらず、18名に参加いただきました。次回は秋、10月の紅葉の頃に開催されます。ディアーパークの女性会員の皆様、ぜひ一度ご参加されてみてはいかがでしょう。

桜満開!・・・突然の雷雨が!!

本日桜満開です!と桜の美しさにうっとりしたのも、つかの間・・・この時期に夕立というのかは分かりませんが、突然の雷雨で、びっくりしております。今週末も天気は思わしくないようで、せっかく咲いた桜も散ってしまうかもしれません。残念です日曜日はスクラッチ競技決勝です。シーズン初めはコースもまだ万全ではなく、参加選手も苦労されると思いますが、決勝へ進まれた皆さん、がんばってください。

桜6分咲きです

本日の朝で4分咲きだった桜が夕方には6分咲きくらいになりました。待ち遠しかった桜の花も咲けばアッというまです。今週の金曜日にはオープンコンペのマルマン杯を開催いたしますが、そちらにエントリーいただいているお客様は、最高にきれいな桜を観ながらのゴルフになられると思います。記念撮影などのご希望がございましたら、近くにおりますスタッフにお気軽にお声をおかけください。

ブログ始めました!桜がいよいよ開花です!

本日より、ブログを始めます。クラブのちょっとした情報を発信していきますので、よろしくお願いいたします。まだ日当たりの良い樹のみですが、遅れていた桜が、やっと開花し始めました。満開予想は20日くらいです。来週のスクラッチ競技決勝では、桜も色を添えることと思います。エントリーにはまだ余裕がありますので、ぜひお天気を見てご来場ください。(エントリーはメンバー様よりお伺いいたします。)

pagetop